旅専門の航空券+宿泊検索・予約サイト「そらトリップ」

よくあるご質問

件名 空港からホテルまでの送迎はありますか? 《ダイビングツアー限定》
回答 ダイビングプラン限定のFAQです。 空港⇔ホテル間の送迎について、基本は各自での移動になります。
ダイビングプランや目的地によって内容が異なります。
到着日ダイビング付きのプランではダイビングショップのスタッフが空港にお迎えに行く場合もございます。
沖縄の離島によってはダイビングショップスタッフや宿泊先ホテルスタッフが、フェリーターミナル等へお迎えに行く場合もございます。
詳しくはお申込みを頂きましたダイビングショップへお問い合わせください。
【沖縄本島】
那覇市内ステイ・中部(恩納村周辺)の場合は各自ご移動ください。
※送迎についてはご利用のダイビングショップ・プランによって条件が異なります。詳しくはツアー内容をご確認下さい。
【石垣島】
空港からダイビングショップへは各自ご移動ください。利用ショップによって一部各自移動、到着日の送迎を行っております。詳しくはツアー内容をご確認下さい。
【宮古諸島】
宮古市内ステイは利用ダイビングショップによって一部各自移動、到着日のお迎えのみとなります。
伊良部島ステイの場合はレンタカー付ですので各自にてご移動下さい。
【久米島】
基本的に全プラン往復の空港送迎付ですが、一部期間(ハイシーズン)は送迎を行っていないダイビングショップもございます。 詳しくはツアー内容をご確認下さい。
【ケラマ諸島】
那覇泊港(とまりん)までは各自移動(那覇空港より車で10分、タクシー料金1,500円程度)、渡嘉敷島・座間味島・阿嘉島の各港からダイビングショップ間はスタッフが到着時間に合わせてお迎えにあがり、宿泊先までお送りします。お帰りの日も各港までお送りします。
【西表島】
石垣空港~離島ターミナルまでは各自移動(石垣空港より車で約25分、タクシー料金3,500円程度)、西表島上原港まではダイビングショップまたは宿泊先のスタッフがお迎えにあがり、宿泊先までお送りします。お帰りの日も上原港までお送りします。
※上原港から近い宿泊先の場合は各自移動となります。
【与那国島】
与那国空港への到着時間に合わせてダイビングショップまたは宿泊先のスタッフがお迎えにあがり、宿泊先までお送りします。お帰りの日も与那国空港までお送りします。
【奄美諸島】
基本的には各自移動となりますが、ご希望される場合は往復の空港送迎を行っているショップもございます。
※到着日ダイブをご利用の場合は、ダイビングショップのスタッフが各空港までお迎えにあがります。
※送迎についてはご利用のダイビングショップ・プランによって条件が異なります。詳しくはツアー内容をご確認下さい