旅専門の航空券+宿泊検索・予約サイト「そらトリップ」

よくあるご質問

件名 天候不良でダイビングができなかった場合はどうなりますか?
回答 【ファンダイビングの場合】
悪天候や海況によってダイビングができなかった場合はご返金させていただきます。(振込手数料はお客様負担) 但し、お客様都合の場合はご返金いたしかねます。
また、ボート欠航のためビーチダイビング等代案に振り替えてダイビングをされた場合(代案でダイビング催行できるが潜らなかった場合も含む)、その差額等のご返金もございません。予めご了承下さい。
【Cカード取得の場合】 悪天候や海況によって講習を一切受講できなかった場合は講習代をご返金させていただきます。(振込手数料はお客様負担)
但し、一部の講習が出来なかった場合は、後日に同ダイビングショップで残りを受講する事が出来ます。(その際の交通費・宿泊費はお客様負担となります。)
ご利用のダイビングショップによって受講可能期間が異なりますので、ダイビングショップにご確認ください。
※Cカードの認定をしていない場合に限ります。
例)オープンウォーターの取得ができず、スクーバダイバーにて認定し、Cカード申請をした場合は振替ができません。
※一部の講習が出来なかった場合、その差額を返金することはできません。予めご了承下さい。